ご相談はLINE公式アカウントからどうぞ

2019-09

ブログの書き方

【実践で使える】読みやすい文章を書くための12のルール

当ブログ(ブログ集客実践の書)で実際に使っている「読みやすい文章を書くためのポイントとルール」をわかりやすく解説します。この記事も、そのルールに則って書いてるのでぜひ記事そのものも勉強材料として使ってください。
ブログの書き方

【ついに判明】内容が薄い・つまらないブログの特徴と、充実させるための対策

内容が薄い・つまらないと言われがちなブログ、サイトの特徴と、内容を充実させ、説得力を持たせる方法を解説しています。
WordPress

【驚愕】会津若松のコメダ珈琲が控え目にいって神でした。

会津若松のコメダ珈琲が全席電源、Wi-Fi付き、営業時間が7時~23時、机が広い、トイレが綺麗、回転率が早いという鬼がかりっぷりで感動しました。
Googleマイビジネス

【乗っ取り注意】Googleマイビジネスの編集権限(オーナー、管理者追加・変更)について超詳しく解説します。

Googleマイビジネスの編集権限(オーナー権限、管理者追加・編集、サイト管理者など)について詳しく解説します。オーナー権限乗っ取りなどの被害もあるので、必ず覚えておきましょう。
WordPress

【ブログコンサル】記事公開後、3日目でサービスが売れました!(やる気復活アドバイザーぶなさん)

やる気復活アドバイザーぶなさんのブログコンサルの様子とアドバイスした内容などを簡潔にまとめています。コンサル後に書いた記事で、3日後にサービスの申込みがあったそうです。
Googleマイビジネス

【MEO】Googleマイビジネスの写真の基礎知識や注意点、閲覧数の伸ばし方をまとめてみました。

Googleマイビジネスの写真投稿機能の基礎知識や注意点、閲覧数の伸ばし方について詳しく解説しています。
Googleマイビジネス

【個人店舗向け】グーグルマイビジネスの投稿機能の使い方・活用方法を解説します。

グーグルマイビジネスにおいて重要な投稿機能のメリットや使い方・活用方法や注意点などを詳しく解説します。
Googleマイビジネス

【MEOに必須】グーグルマイビジネスのインサイトの見方とダウンロード方法

MEO対策に必須はグーグルマイビジネスのインサイトの基本的な見方と、レポートのダウンロード方法について詳しく解説します。インサイトとはウェブサイトでいうところのグーグルアナリティクスに当たる部分で、インサイトを見ることでお店にたどり着いた人のデータを細かく見ることができます。